So-net無料ブログ作成
検索選択

新社長、あみ子プロフィール [猫]

さて、ブログお休み中に雉虎書房に入社した、雉虎猫あみ子

IMG_1004 (編集済み).jpgお呼びですか?

何かにびっくりしたような顔をしておりますが、
これが素です(;^ω^)
入社当時は、こんなおちびさん(推定生後半年)でした。

IMG_0736_R.JPGすみっこぐらし

私の職場(高校)の、職員室の裏庭にあるゴーヤのネットに
引っ掛かって死にかけているところを、
事務の方の保護されました。

網にひっかかって助けられたので、あみ子( *´艸`)ププッ

IMG_0853.JPG
これもまだ子猫の時

いや、amiはフランス語で「友達」の意味だし、
阿弥陀仏にも通じるし。適当につけたわけけじゃないし!!

(引っ掛かっていたのがホースだったら、ホース子に
したのではないかとの疑惑を全力否定)

IMG_0894_R.JPGくつろいでます

保護されたときにはすっかり衰弱していて
獣医さんに「後はこの子の生命力如何です」って
言われたあみ子。でも、いまは超絶元気!

meronamiko.JPG
メロンとツーショット

あみに引っ掛かって、優しい人たちに拾われて
辛くもつないだ命を大切にしなさい、という思いをこめて
あみ子と名付けました。ほんとですって(;^ω^)

IMG_1042 (編集済み).jpg
おっちゃんが大好き

というわけで、今ではすっかり雉虎書房の主軸となったあみ子。
だがしかし!その生態は驚愕の連続なのであった!つづく。

 


【豆本】リハビリ中です。豆ノート。
デイリーのTODOリスト用。

tojitayaesu.jpg

表紙は八重洲ブックセンターの書皮を用いたブックカバー装

hiraitayaesu.jpg

いつ見ても素敵な書皮。久しぶりに八重洲ブックセンターで
本を買ったら、眼鏡の老紳士が丁寧に丁寧にカバーを
かけてくださいました。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット