So-net無料ブログ作成

分かったこと+お知らせ [その他]

1)分かったこと 

前記事で、私がミュージカル”キャッツ”のナンバー
「メモリー」だと思っていた歌ですが、
iPhoneの鼻歌検索アプリ(?)で正体が分かりました。

The Way We Were(邦題「追憶」)のテーマです

冒頭の歌詞が

Memories,(思い出は)
Light the corners of my mind(心の隅々を照らす)

だったせいで起こった混乱のようです(^^ゞ

それにしても私この映画見たことないよ(-。-)?

出所はきっと実家の母。彼女は確か
ロバート・レッドフォードが好きだったはず
母が歌っていたのを聞き覚えたに違いない!

そう思って、さっそく電話をしてみました。

母曰く「映画は見たことあると思うけれども
どんな話だったか全く思い出せない!」とのこと。

『メモリー』の記憶はございません
というオチでした(^^ゞ

2)お知らせ

4月、ビックサイトで開催される日本ホビーショーの一角で
現代日本豆本作家展が行われます。

My HipstaPrint 0.jpg

雉虎堂もこちらにこっそりと参入しております。

で、こちらそのチラシを加工中の写真です。

ホビーショウチラシ.JPG

このチラシ、ちょっと手を加えるとこんな可愛い
豆本になるのです。

__.JPG

中は豆本の写真がズラリ。
あ、雉虎堂のくま専務がうつってますね(^-^)

豆本.JPG

なんと、背表紙もきっちりあるんですよ!

背表紙.JPG

カフェや雑貨屋さんなどいつもお願いしているところに配るのに
サンプルとして一つ組み立てたものをつけました。
これ、本当によく考えられているんですよ。
一枚の紙を立体物にする工夫、すごいなあと思いました。(^-^)


nice!(27) 
共通テーマ:アート

nice! 27