So-net無料ブログ作成
検索選択

父の肖像 [その他]

『本の手帳』にもちらりと登場した実家の父
趣味の絵の研究のため
東京美術館などにもちょくちょくやってきます

34385496_469332525.jpg父作「猫社長の肖像」

先日、せっかく東京へ来たのだからと、
東京堂書店豆本コーナーに立ち寄ってくれたそうです。

しかし、私は今、『本の手帳』特別版作成で野麦峠状態
東京堂には納品出来ていません。

そこで父がお店の人に言ったセリフ↓

すみませんに頼まれて
雉虎堂という人の豆本を買いに来たのですが」

……(゚Д゚;)なななななんてことをっ
店長さんは私の顔ご存知なんだから
あなたを見たら絶対に私の父だって分かりますよっ!!
だって私たち明らかに同じDNAが入った顔してる(T_T)

父の絵にいにい1.jpg父作「猫社長習作」

自分で自分の豆本を買ってくるように親族に頼む人ってもう
どんだけ淋しいんだって感じじゃないですかヽ(;´Д`)ノ 
タスケテ~

店員さんは
「その作家さんはとても人気があって、売り切れてしまいました」って
言ってくれたそうです。バレてるっ、もう絶対バレてるっ(>_<)

…… 

お父さん、いつもありがとうございます。いつまでも元気でね(^^ゞ

本日は臨時投稿。次回こそは理科豆本②をお送りします(^^ゞ

marimoさんのブログ『だって猫なんだもん』で大人気の
猫のタルトさんが行方不明に!なんてこった(゚Д゚;)

タルトさん、一日も早くおうちへ帰れますように
\(゜ロ\)カエッテコーイ (/ロ゜)/カエッテコーイ

タルトさんへのリンク

m_E382BFE383ABE38388E68D9CE7B4A2-1.jpg


nice!(41) 

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。